ギターパンダLIVEイン多良木石倉

bearsmick2014-12-05

毎年、ベアーズ・カフェでやってきたギターパンダこと山川のりを君のライヴですが、ベアーズ・カフェがなくなったので、彼の熱烈なファンである女子たちが力を合わせてライヴを企画制作しました。
ということで、今日は多良木町にある石倉を借りてのライヴ、明日6日は人吉のとある店を借りてのライヴと二連チャン、僕もその両方に参加すべく、今日はくま川鉄道に乗って(ナテっちの持ち歌のタイトルだ!)多良木町まで行ってきました。
会場の石倉は、小さい方のスペースでしたが、ライヴをやるには程よい広さ、主催者である彼女らの手作り感も暖かくて素敵でした。訊くと賃貸料も安く、人吉にもこんなスペースが欲しいものです。
まずは、高校生たちによるライヴでスタート、彼らの中からホンモノのロックンロラーやミュージシャンが育ってくるのをオジさんとしては期待しちゃいます。


場が温まってきたらいよいよギターパンダの登場です。いつの間にかお客さんもいっぱい、みんなのグッド・ヴァイブレーションで満ちています。


新曲もあって、もうノリノリのライヴ・パフォーマンスは流石の一言です。初めて観た人にもしっかりアピール出来ていたようで次回も楽しみです。
いやぁ、いつものことながら楽しいライヴでした。明日も人吉でライヴです。楽しみです。
最後に今夜を彩ってくれた主催者/スタッフの綺麗どころを。みんなベアーズ・カフェのお客さんでした。

もう一つおまけで、お客さんが作ってきてくれたパンダのマフィン。子供、女性優先だったけど、カミさんが頂いたものをパチリ。