やっぱり温泉!

bearsmick2014-12-01

比較的地味目な誕生日を祝った翌日の今日は、カミさんと二人で温泉へ行ってきました。といっても一緒に入浴するわけではないのですが。(笑)
今日行ってきたのは、人吉温泉の老舗旅館S。午後の早い時間に行くとほとんど貸切状態で満喫できます。それなりに格式ある旅館なので、綺麗なのと美品が揃っているところが良いです。狭いながら露天もあって球磨川ベリの風景も楽しむことが出来ます。僕はまだそこの泊まったことはないのですが、以前、東京から来た友人夫妻がお泊りしていました。
年齢を重ねるごとに、だんだん温泉が好きになってきました。人吉に帰ってきての良いことの大きな一つが、温泉施設が豊富にあることです。銭湯もみんな温泉ですからね。入浴料も¥200〜¥500とリーズナブルです。
ということで、みなさんに「お暇なら来てよね!」って声を大きくして言いたいと思います。(笑)