久しぶりに図書館へ

このところ、家の整理で再発見した(けっこう面白い、興味深いものを持っていました。自分のものだから当たり前だけど。笑)書籍などを再読していたのですが、今日は久しぶりにウォーキングを兼ねて図書館へ行ってきました。久しぶりに行くとさすがに好きな作家の新作本が並んでいました。
ということで、4冊借りてきたので夕方から読み始めたのですが、250ページほどのエンタメ小説(あえて題名は伏しておきます。笑)ということもあって、その面白さと軽やかさに、TVも観ずに昨夜中に一冊読み終えました。
最近、読書のペースはちょっと落ちていたのですが、これでまたペースが戻ってきそうな気配です。映画も音楽も面白くて好きですが、読書の楽しみも格別なものがあります。自由な時間はいくらあってもいいものです。もっともさすがに仕事もしないといけないのですが。(笑)