病院

bearsmick2014-11-27

今日は外来診察の日でした。採血してもらって、その検査データをもとに先生が診断を下してくれるのですが、検査結果が出るまでにもちょっと時間はかかるのでしょう、けっこう待ち時間も多いです。いつもは読書しながら待つのですが、なんか今日は眠くて眠くてウトウトしていました。あっ、そうそう今日の採血してくれた看護師さんは、僕の幼馴染のKちゃんの娘さんでした。何故分かったかというと、その彼女から声を掛けてもらったから。病院とはいえ、若くて綺麗な女性から声をかけてもらうのは嬉しいものです。(笑)
で、診察の結果はというと、まぁ順調に回復しているようです。まだまだ多種の薬は服用しなくてはいけないのですが(一応、まだまだ服用しなくちゃいけないのですか?とお医者さんに訊いたところ、今止めるとまた再発する可能性があるとのことでした。)、種類は変わらないものの一回に服用する量は減っています。先生の言う事を聞いて早く回復するようにもうちょっと頑張ります。
ということで、体調はすこぶる良いのですが、仕事をしていないのでお小遣いどころか生活費も乏しくなってきました。このところずーっとカミさんのヒモみたいな生活ですからね。何かしらバイトでもしないといけませんね。(笑)
写真は、昨日の夕方のウォーキング時に撮ったものですが、三日月お月さんの下、木の陰の向こう側に入院していた病院が見えてます。