じゅぐりっとポップフェス

bearsmick2014-11-23

今日は、石野公園で人吉市や近郊に住むアマチュア・ミュージシャンによる手作りコンサートが行われました。僕もそれに参加して来ました。何故なら、今年は病気していたせいで、ほとんどライヴが出来ていなかったから。先日友達のライヴに飛び入りしたら楽しかったから。(笑)
ということで、早起きして機材を運び、参加者全員でステージのセッティングなどをしました。準備や後片付けなども自分たちで行うという、これまたアマチュアのイベントでは当たり前のことです。
昨夜、ライヴをやったタケQの二人も、今日はオフということで遊びに来てくれたので、「せっかくだからちょっとライヴをやってよ。」と言うと「OK!」と即答、嬉しいサプライズでした。

我がスワンプ・ウォーカーズは、ドラマーとベーシストの都合がつかずにギター3人で演ることになっていたのですが、会場に708を発見、「ジャンベ持ってきているでしょ、一緒にやろうよ!」と誘うとこれまたOK。更には、Qちゃんにもブルース・ハープで入ってもらって、なかなか豪華で楽しいセッションになりました。あっ、僕の歌の下手さは置いといての話ですが。(笑)




いやぁ、楽しかったです。完全なバンドではなかったものの年内にバンド形式でライヴが出来て良かったです。病気の方も相当に良くなってきたし来年はもっとっもっとライヴしたいものです。みなさんの応援も待っていますよ、よろしくね!