湯前でライヴを楽しむ

bearsmick2014-11-16

この夏に企画されていた、地元出身の俳優中原丈雄さん(湯前町出身で、高校は僕の2歳上の先輩)のコンサートが、台風の影響で中止になったので、それを補うため一昨日、昨日、今日と夏と同じ会場の相良村五木村そして湯前町の3ヶ所で行わました。
今日は、湯前町にあるグリーンプラザというところ(以前僕らの出演したことがある「おっぱい祭り」の会場です)で行われるということで、友人のビートルズ・トリビュート・バンド「ハーツ・クラブ・バンド」も共演するので行って来ました。
「ハーツ・クラブ・バンド」のリーダーであるMさんは、高校時代の中原さんの同級生であり親友ということで、この3日間のコンサートをずーっとサポート/共演しているそうです。久しぶりに観る「ハーツ・クラブ・バンド」は、安定感もありコーラスも決まっていて楽しかったです。

中原さんのバンドは「TAKEO UNIT」と呼ばれていました。映画やドラマで渋い存在感で人気の中原さんですから、無料コンサートということもあって、お客さんの入りも上々でした。中原さんはリード・ギター、懐かしいちょっとマニアックなギター・インストを聴かせてくれました。

昨日の五木は、すごく寒かったそうですが、今日は風もなく穏やかな天気だったので野外コンサートは気持ち良かったです。僕ら夫婦はそんなサウンドを聴きながら遊歩道をウォーキングしてきました。