ジャカジャカ弾くと気持ちいい

bearsmick2014-11-15

今年は、ほとんどライヴが出来ていなかったのですが、先日友人のライヴに飛び入りしたら、けっこう楽しかったので今年中にライヴをやりたいと思っていました。ですが、年末ともなるとバンド・メンバーの予定がなかなか合わないのです。社会人バンドの悲哀というところでしょうか!?(笑)
とはいえ、出来るところで出来ることをやるというのが、僕の立ち位置。スワンプ・ウォーカーズのギタリストで南阿蘇在住のJ君とベアーズ・カフェの常連だったF君を誘って、今月23日(日)に人吉の石野公園で行われる「じゅぐりっとポップ・フェス」に出演することにしました。
ということで今日の午後に、そのライブのための練習を我が家で行いました。残念ながらリズム・セクション無しのギター3人のユニットですが、けっこう良い感じと自画自賛。久しぶりにフラット・ピックでコード・ストローク、ジャカジャカ弾いたら気持ち良かってです。
今回の「じゅぐりっとポップ・フェス」は、参加者が少ないようなんですが、気軽にライヴを楽しむという趣旨なので、おヒマだったら是非石野公園に来て下さい。正午過ぎから4時くらいまでの予定です。僕らの出番は2時くらいからかな?よろしくね!