J君来訪

bearsmick2014-10-31

今年は、病気になったこともあってライヴをする機会がありませんでした。ソロでちょっとだけ演らせてもらったりしましたが、バンドではまったく出来ていません。
僕は根がロック少年なので(とはいってもプログレ・ハード系はまったくダメでルーツ系に限るのですが・・・、笑)、バンドでの演奏は楽しくてたまりません。自分でもディープ・サウス・ドランカーズやその後のスワンプ・ウォーカーズといったバンドで、自分が好きな、イナタくスワンプでフォーキーなロック・サウンドを楽しんできました。
今日は、現在南阿蘇に住むJ君が、お見舞いがてら遊びに来てくれました。男二人、ケーキとコーヒーを頂きながら音楽ヴィデオを観つつ、会話を楽しみました。で、やっぱり機会を作って、(その機会を作るのが難しい状況ですが)今年も一回くらいライヴはやっておきたいと意見が一致しました。
記念にJ君の写真を撮ったのですが、さすがギタリストだけあるのか単にシャイなのか、家のギターを手に取っての撮影になりました。昨年の還暦祝いに頂いたこの赤いダン・エレクトロのエレキ・ギターでライヴやろうと思っています。乞御期待!って感じですが、そんな奇特な人いるかな!?(笑)