還暦記念パーティーのヴィデオを観る

bearsmick2014-11-02

今日は、珍しく我が家に来訪者が多い日でした。が、重なってしまったので、ちゃんとおもてなしができなくて申し訳なかったです。バラけてきてもらえると助かるのにね、うまくいかないものです。(汗)それでも、諸事情でそうそう外出できない我が身、こうして訪れてもらえるのはありがたいし嬉しいことは確かです。
そんな訪問者の中に、昨年の僕の誕生日に行った「還暦パーティー」のヴィデオ映像を持ってきてくれた人がいました。このブログでも取り上げてたので、思い出す方もいらっしゃるかもしれません。(昨年の11月30日のブログを見るのも一興ですね。笑)
さっそく観たのですが、とても幸せそうな、とても盛り上がっている自分の姿が記録されていました。鍋を囲んで飲食しつつずーっとライヴが続いた宴会は、それはもう楽しいものでした。わざわざ来てくれた日倉士歳朗君や風太郎、cobyちゃんといったプロのミュージシャンをはじめ、参加してくれた友人たちにはほんと感謝です。それにしてもこの宴会の4ヶ月後には、病気になって店を閉めてしまったなんて人生分からないものですね、ホントに・・・。
ともあれ、楽しい映像を観て、またこの続きを送りたいと思ったのも確かです。今後の人生を送るに当たっての大きなモチベーションになりました。(笑)


僕は、建暦祝いにもらったダン・エレクトロの赤いギター。プロの、そして日本を代表するスライド・ギタリストの一人である日倉士歳朗君は、こんな宴会にも関わらずキッチリと確かな演奏を見せてくれました。いやぁ、ありがたいことです。