娘が帰ってきた

娘は東京に住んでいるのですが、仕事で沖縄/久米島によく行っています。今日も久米島に行っていて、その帰りに人吉に寄るって先週は言っていました。ところが、台風11号が接近しているので無理のようだと連絡が入ったのですが、今日になって「やっぱり今日帰ることにした。」と連絡が入りました。
さすがに台風の影響なのか、多くの飛行機は遅れていて、娘の乗った飛行機も鹿児島空港についた時間にはもうバスはないとのことで、結局僕たち夫婦が迎えに行ってきました。人吉から鹿児島空港までは、高速を使うと小一時間で行ける距離なんですが、激しく雨が降っているところも雨が降っていないところもあり、ほんとに台風が接近しているのかどうか分からなくなります。
ともあれ、無事に人吉に帰ってくることが出来ました。久しぶりの家族団らんを楽しもうと思います、