雨だから・・・

台風の影響で毎日毎日雨が降っています。そうなると外出するのも面倒で家にいることが多くなります。
今週の土曜日の8月9日(ジェリー・ガルシアの命日!)に、ライヴのお誘いを受けているので(なんと今年初めてのライヴです)、そのための練習もしなくてはいけないのに、なかなかその気分にもなりません。一応ギターの弦は張り替えたもののその時にまたも弦を指に刺して怪我してしまいました。小さな小さな怪我なんですが、毎度のことなので自分の不器用さに嫌気がさしてしまいます。(汗)
そんな今日この頃、家にいてTVで映画ばかり観ています。他にすることがあるんじゃなかろうか?とも思うのですが、どうもモチベーションが保てないというか下がってしまっています。無駄に時間があるのも考えものですかね。(笑)
カミさんがいると、どうも歌やギターの練習が出来ないのですが、これはな何故だろう?