新しいメガネ

bearsmick2014-07-20

先日、オーダーしていたメガネが出来上がりました。また度が進んでしまいました。
10年以上前に白内障の手術をしたことがあって、メガネをかけるようになる前の小学3年生までと、その術後の一瞬だけが、僕の人生の中でメガネなしで生活できた貴重なひと時だったのですね、今思えば。
今回は、お安い(お得な)レンズとフレームのセットのものなので、僕が好きなボストン・タイプのような丸っこいフレームではなくて、今流行りの角張ったフレームなのですが、セルではなくて軽いメタル製なので掛け心地はけっこういいです。そしてレンズが遠近両用なので、いちいちメガネをおでこにずり上げたり、外したりしなくてもいいのが良いですかね。
TVやPC対策のブルーライトなんちゃら・・・という眩しさを抑えるコーティングはしてもらったのですが、予算の関係でレンズに色を付けることはしませんでした。
どうです、なんだか立派な大人、仕事が出来る人に見えませんか?(笑)