髪を切る

bearsmick2014-07-22

思えば約半年ぶりくらいに髪を切った4月9日、その翌日の10日に強制的に入院させられたのでした。
もう3ヶ月以上髪を切っていなかったので、最近の蒸し暑さとともになにやらウザったい感じになっていました。ということで、今日は午前中から(以前の生活からは考えられないのですが、最近はすっかり早寝早起きが習慣化されています。笑)いつものコトンに髪を切ってもらいに行ってきました。
先日のサッカー・ワールド・カップを見ていて思ったことですが、サイドを刈り上げてビシッと分け目をつけるヘア・スタイルや刈上げがそのままモヒカンになったようなものなど、けっこうインパクトあるヘア・スタイルが目立ちました。我が国に足りなかったものは実はモヒカンだったりして。ウッチーとかイケメンの選手にモヒカンとかしてもらいたかったです。(笑)
とはいえ、いざ自分でするには勇気がないので、サイドはちょっと刈り上げてもらったものの、結局は大人しい感じになりました。でもそれだけで涼しさはグッとましたので、まずは良しとしましょう。
先日のメガネとヘアスタイルで、少しはイメージ・チェンジできたでしょうか?なにげに普通の人に見えるでしょ?(笑)