梅雨の合間にデート!?

bearsmick2014-07-01

早いものでもう7月です。明日からまた天気が崩れるということなので、今日はカミさんと一緒に飲料水を取りにいつもの「天子の水公園」へ行って来ました。
どうせ行くのなら、そこでお昼でも食べようと、行くがけにケンタ君でホット・チキンなどを仕入れ、そこの水を沸かしてコーヒーも頂きました。外で食べると美味しく感じるのは僕だけでしょうか?「天使の水公園」も菖蒲の時期は終わっていましたが、まだ紫陽花の花はたくさん咲いていました。ちょっとしたデート気分です。(笑)

帰りは、隣町の道の駅に寄り持ちして、地場の特産品などをちょっとお買いもの。特産物である桃を使ったジェラードとシャーベットも暑い今日のような日にはピッタリ、しっかり桃の香りと味がして美味しかったです。

少しは、カミさんのご機嫌取りになったでしょうか?病気静養中という身分の僕は、全くの無職状態ですから、カミさんに頼りっぱなしですからね。(笑)