3カ月ぶりの温泉

bearsmick2014-06-29

退院してから早いもので1カ月経ちました。普段の生活にはなんの支障も無く生活しているのですが、薬はまだまだ沢山飲まなければいけないし、外出時にもマスクは必要です。
免疫力を落としての治療だったので、感染症が一番怖かった訳で(だからこそ一月以上無菌室に隔離されていたのでした)、野菜や果物、刺身などの生ものも控えていたのですが、最近はOKになりました。先日の診察の折には、温泉に行っても良いかと先生に尋ねてみたところ、これもOKが出たので、約3カ月ぶりに温泉へ行って来ました。
お気に入りの「華まき温泉」へ行ったのですが、入浴料金が¥300から¥400に値上がっていました。貧乏人の僕にはちょっと痛いですが、浴室の床もきれいになっていたし、温めの炭酸泉のヌルヌルも相変わらずの気持ち良さだったので、許すとしましょうかね。(笑)