ジョン・レノンのハーモニカ

bearsmick2014-07-02

仕事で福岡から横浜に転勤になるという昔のベアーズ・カフェの常連さん(もう10年以上前になるでしょうか?店のドアに貼っていたロバート・ジョンソンのポスターに釣られてのご来店でした。)のタミオ君から、お見舞いの品が届きました。頂きものの自慢なんて品が無い気もしますが、嬉しいのでご勘弁。(笑)
ホーナーから出ているジョン・レノン・シグネイチャーのハーモニカです。 透明の樹脂で出来た本体をはじめ綺麗ですが、これはコレクターズ・アイテム、実際に使うには勇気がいりますね。

ともあれ、ありがたいプレゼント。とても嬉しいです。
そういえば、同じ時期に同じようにポスターに釣られて常連になってくれたRYUちゃんも現在は横浜在住のはず、是非連絡を取って会ってもらいたいものです。RYUちゃんも夏に人吉に遊びに来るようなことを言ってました。実際に会えるのも嬉しいことです。