雨の中、病院へ

bearsmick2014-06-26

今日は、2週間ぶりの病院へ外来診察へ行って来ました。
自宅療養の身ですから、毎日毎日三食頂いて、その都度決められた薬を飲んでいるのですが、病院で診てもらう度に少しづつですが、薬も変わって少なくなっていくのが嬉しいです。とはいうもののまだまだたくさんの薬を飲まなければなりません。血液の病気なので、痛みが無いのはありがたいし、面倒でも決められた薬はきちんと飲もうと思っています。だって他に治療法は無さそうですし、なんせ難病ですから。(苦笑)
今日の診察、雨のせいかいつもと比べて時間はかからなかったのですが、調剤薬局で薬を貰う段になって、処方箋が間違っていたようで、結局その確認などでけっこう時間を取られてしまいました。病院へ行くのは、ほんと半日仕事に近い感じになってしまいますね。
それでも、薬が減ったおかげで料金もちょっとだけ安くなったので、今日のところは良しとしますか。(笑)