ウクレレ

bearsmick2014-06-19

先日ここに書いていたように、最近ウクレレが欲しくなってヤフオクで物色していました。何件か良さそうなのがあったので、入札にトライしていたのですが、最後のところで競り負けていました。こりゃ、「ウクレレに手を出すな!」との神様からの忠告かな?とも思ったのですが、一度欲しいと思った気持ちは、なかなか消えません。
という訳で、毎日のようにヤフオクで出物をチェックしていたのですが(この行為がけっこう楽しかったりして。笑)、コレは!というウクレレには早々出会えませんでした。が、あきらめずに毎日見ていると出てくるものですね、そんな掘り出しものが。
今回は、無事に落札出来ました。届くまで一抹の不安もあったりするのもオークションで楽器を買う時の常ですが、これまで何個か買った楽器類、ラッキーなことに変なものはありませんでした。今回のウクレレも状態も良く、奇麗だし、コスト・パフォーマンス的にもバッチリだと思います。
問題は、僕はまるっきりウクレレに関しては、ど素人だということ。教則本を見ながら練習しないといけません。ギターより小さいのでその分弾きやすそうですが、指先を使うのできっとボケ防止にもなることでしょう。はい、頑張ります。(笑)