ディランを聴いて喝を入れる

bearsmick2014-06-17

昨日も書いたように、毎日毎日TVでワールド・カップを観ています。それは楽しい時間ではあるのですが、如何せん深夜だったり早朝だったり、時間も当たり前ですがしっかり取られてしまうので、やっぱり疲れは出てきます。
病気のせいか、はたまた単なると年齢的なものか、このところTVを観ているとすぐに眠くなってしまいます。
ということで、ここは僕が、まだ若くて勢いもあった頃?好きだったボブ・ディランザ・バンドの1974年のライヴを聴くことにしました。


この4枚組のCDは、所謂コレクターズCDといわれるモノですが、音も良くライヴならでは勢いに満ちた演奏を聴くことが出来ます。ディランもザ・バンドのメンバーもまだまだ若くて勢いがあってしっかりロックしています。うん、ほんとうにカッコ良いです。
しっかりその勢いと元気を頂きました。(笑)