W杯始まる

bearsmick2014-06-13

いよいよ始まりました、サッカー・ワールド・カップ・ブラジル大会。今日からほぼ一カ月、楽しめそうです。
とはいうものの今回のブラジルとは時差がちょうど12時間なので、我が国のTV放映時間は深夜から早朝にかけてになります。ラッキーなことに僕には時間だけはタップリあるのですが(笑)、睡眠時間の確保や時間の使い方を上手くしつつ楽しまなければなりません。やりくりして全試合のTV放送を観たいと思ってます。
開幕試合の「ブラジルvsクロアチア」は、面白いゲームになりました。開催国の威信にかけてサッカー王国ブラジルが、3-1でクロアチアを下したのですが、今後も下馬評通りの結果を出せるか?そして若きエースのネイマールの大会になるか?も興味深いです。
ヨーロッパのチームは、南米での開催大会では、まだ優勝したことが無いそうです。そのジンクスも今大会でも生きるのかもね。