ビールって美味しいな!

bearsmick2014-06-12

今日は、退院後2回目の外来診療の日でした。患者さんが多いらしくけっこう待たされたのですが、その甲斐があったのか、経過も順調で薬も一つ減らしてもらい、更に嬉しいことに先生から「ビール(お酒)も1杯くらだったら大丈夫!」というお言葉を頂きました。
ということで、今日の夕食時に、ビールで晩酌としゃれこんだのですが、ビールを頂くのは、実に2カ月半ぶりのことです。喉越しにキュッと効きます。実に美味しかったのですが、酔うのも早そうです。ちゃんと缶ビール1本で止めました。せっかく順調に回復しているのですから、お医者さんの言うことを聞いて今後に繋げたいですからね。(笑)
でも、当初2〜3カ月は入院しなければならないと言われたことを考えると、けっこ良いペースで回復に向かっていることは幸運です。