いいぞっ、エージ!

bearsmick2014-03-28

人吉にUターンしてから早16年、何故かベアーズ・カフェでのライヴが出来てななかった縁あるミュージシャンの一人である高田エージ(ex.スーパー・バッド)のライヴは、お客さんの入りは良くなかったものの(最近の入りの悪さは、どうにかならないものかとは思っています。汗)、とても楽しく良いものでした。
彼の愛ある歌世界は、うちのカミさんも今夜CDを買うほどで、女性に受けるんだなぁ!と再確認した次第、ラヴ・ソングが不得手の僕には、到底出来ない芸当です。さすが、「マルディ・グラ」(僕がその昔、東京の自由が丘で営んでいたお店)の最初のバイトの女の子でお客さんのアイドルだったAちゃんをかっさらっていっただけのことはあります。(笑)

ヴィンテージではないと思うものの、良く弾き込まれたギブソンJ-45もとても良い音で鳴っていました。ちゃんと歌が心に届くシンガーは、例えギター1本だけでもライヴが成立するということですね。
今から6年前にきちんとAちゃんと結婚して(その結婚式にも出席させてもらいました)、今やパパにもなったエージ、今度は家族揃って遊びがてら人吉/ベアーズ・カフェに来てもらいたいものです。そしてその時は、今回見逃した人、特に女性陣のお客さんのお越しをお待ちしています。(笑)