幸せを運ぶ男

bearsmick2014-03-26

ベアーズ・カフェを開店して早16年、地味ながら毎月2,3回プロのミュージシャンやシンガーのライヴを行って来たのですが、何故か今まで縁が無くて出来ていない知り合いのミュージシャンもいます。
そんなミュージシャンの代表格の一人が、元スーパー・バッドのヴォーカリストだった高田エージ君。僕が東京時代に営んでいた店「マルディ・グラ」時代に知り合っていて、彼の奥さんはその「マルディ・グラ」でバイトしていた若くて可愛かったAちゃんということもあり、横浜サムズ・アップで行われた彼らの結婚式にも出席したものでした。(その時が11年ぶりになる上京でした)
そんな彼のライヴを、やっと来る28日(金)に行うことになりました。実は以前にもツアーの合間に遊びに来てくれたことは会ったのですが、その後のツアー時は、いつもスケジュールの都合が合わなかったのです。
僕より10歳ほど年下のエージ君ですが、日本全国を精力的にツアーして回り、そのポジティヴな歌/音楽世界で、「アニキ」的存在のミュージシャンです。トレード・マークになっているサムズ・アップ/YEAH!通り、幸せを運んでくることは間違いないことでしょう!
¥2000+オーダーになります。是非、多くの人に彼の歌を聴いてもらいたいものです。