お疲れさまでした

今日で「笑っていいとも!」が、その32年にも及ぶ放送を終えました。最近はあまり観ていなかったのですが、全体的に見るとけっこう観ていたように思います。
僕が青山で「サル・パラダイス」というお店を営んでいた1980年代中期から90年代初頭にかけて(バブル期ですね!)の日本は、今思うとやっぱり景気が良くて、僕みたいな人間も何気に楽しく仕事が出来て楽しい人生を送れていました。(笑)
青山という土地柄、有名人・著名人のお客さんも多かったのですが、そんな中の一人に「笑っていいとも!」の司会をやられていたタモリさんもいらっしゃいました。当時ももう有名な方でしたが、お笑い系の仕事仲間を連れていらっしゃる時は賑やかに、その他スタッフとご一緒の時は渋くとオシャレな飲み方をなされていらっしゃいました。一度だけ店の常連の女の子を連れだされたこともあったような・・・。(笑)
ともあれ、大人で腰が低い良いお客さんであったのは確かです。ちょうど僕に子供が出来た時でもあったのですが、ちょっと恥ずかしくて、当時その番組で話題にもなっていた「安産のお守り」を書いてもらわなかったのが、惜しまれます。(笑)
32年間、毎日の生放送をなさったことは感嘆に値することだと思います。まだまだ今後もご活躍なさるとは思いますが、ほんとうにお疲れさまでした。
蛇足ながら、先日お亡くなりになった安西水丸さんもサル・パラダイスにお越しいただいていた方です。彼もまたオシャレで良い感じの方でした。ご冥福をお祈りいたします。