炊飯器がやって来た!

bearsmick2014-03-23

僕は家電製品に興味がある訳ではなく、使えるだけ使って壊れたり不都合が出てきたら仕方なく買い換えるタイプの消費者ですが、世の中には、新製品が出たら買い換える、買い換えるまでは行かなくてもそのスペックに興味を持つという人はけっこういらっしゃるようです。
ウチのカミさんは、別にそういうタイプではないと思っていたのですが、こと炊飯器に関しては、新しい性能でもってより美味しく炊けるのではないかと、最近欲しがっていたようでした。
来月から消費税が上がるし、それに向けての駆け込み需要をTVや新聞などのニュースやCMであおっている昨今、カミさんもとうとう腰を上げて、今日近所の電気屋さんへ行くことにしたようです。もちろんネットを使ったりいろんな電気屋さんの広告を比較したりして、情報を集めていたようですが。
という訳で、僕もその買い物に付き合ってきました。さっそく今夜のご飯はその炊飯器で炊いてみました。確かにモッチリした食感、ツヤツヤした米の炊き上がりはあります。毎日のことですから美味しいご飯は食べたいものです。
今回の買い物、まるっきりカミさんがお金を出してくれました。ありがたいことです。(笑)