深夜のセッション

bearsmick2014-03-22

昨夜は、ベアーズ・カフェでライヴをやったのですが、今夜の人吉は、若い知り合いがやっている店「さんぽカフェ」で京都からのリー・ルード君、そしてほぼ僕と同年代の日本のフォーク愛好家H君が主宰の佐渡山豊さんとさかうえけんいちさんというベテラン・フォークシンガーのジョイント・コンサートが老神神社で行われていました。
こう書くと、なんて人吉って音楽が盛んな街なんだろう!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、たまたま重なっただけで、残念ながらそんなことはないように思います。(汗)
で、今夜の遅い時間にその二つのライヴを終えたミュージシャンやスタッフ、お客さんがベアーズ・カフェに来てくれました。そして元気がある若いリー君を中心に深夜のセッションが始まりました。こんなところも音楽が持つ良いところ、楽しいところです。
僕はと言えば、仕事もしなければいけないし、相変わらずの調子悪さ、彼らのセッションに参加できなかったことが悔やまれます。(笑)