今週の金曜日

bearsmick2014-03-17

どうにか確定申告も済ませました。が、毎年深刻な数字で困っちゃいます。(笑)
今週の金曜日の21日は春分の日ですが、大阪のマサ・タケダ君が最近よく一緒にライヴをやっているというキタムラ・リョウというシンガーを連れてベアーズ・カフェにやって来ます。
その二人のライヴの様子は、昨年のライヴCD-Rで聴くことが出来るのですが、アコギ2本にハーモニカが絡み、コーラスもついたりとなかなか楽しいものです。マサ・タケダの個性的な歌声や曲に対して、キタムラ・リョウのほうはオーソドックスなフォーク色が強いですかね?
ともあれ、30代そこそこと若い二人のシンガー・ソングライターのライヴは楽しみです。
そして偶然ですが、現在は大阪に住む古い友人であるI夫妻も、その日ベアーズ・カフェ/人吉に遊びに来るそうです。もちろん彼ら同士は知り合いでも何でもないのですが、人吉の地で関西人が出会うというのもなかなか面白いではありませんか!?
人吉に住む人も是非、そんなライヴの夜にお越し願いたいものです。