オープンマイク・ライヴの夜

bearsmick2014-03-14

今夜で、毎月恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションも55回目を迎えました。あいにくの天気のせいか参加者は少なかったのですが、普通のお客さんがお見えになり、楽しまれていらったのが良かったです。オープンマイクがお目当てではなかったお客さんに「とても良かったよ。」と声をかけられるのはパフォーマーならずとも嬉しいものです。
ということで、今夜も自身のお店「ひとよしフォーク村」を抜け出して来てくれたK君からスタート、毎晩歌ってるだけあって声が良く出ています。(笑)

で、次は、そのK君と交代で来てくれたあきぼん。彼もまた毎日歌っているだけあって余裕があり、歌もギターも成長のあとがうかがえますね。

F君も最近は弾き語りをしてくれるようになりました。恥ずかしがらず、もっと大きな声で歌うと良いと思います。ギターは上手いんですから、ガツっといきましょう!(笑)

その後、僕も歌わせてもらったり、セッションしたりして楽しんだのですが、残念ながらその写真は撮れませんでした。
それ以上に、今夜が面白かったのは、初めてご来店の女性客(ことんんの紹介でした)がナイスだったこと。腰を落ち着けて飲んでもらえたし、その若さにかかわらずいろんな真面目な話も出来たし、うん、世界を広く持っている人は面白いなぁ!