冷たい雨が降る

このところ天気が悪く(雨が降るのを悪いっていうのもナンなんですが、だって雨が降らないと植物や作物にとっては大変なことになりますからね。笑)寒い日が続いています。といっても東日本の大雪による災害と比べたら屁のようなものですが・・・。
今夜も冷たい雨の夜だったので、毎度ながら閑な夜だったのですが、ご来店のMさん、出張の度にわざわざ人吉に宿をとってベアーズ・カフェに来てくれるAさんとの会話を楽しみました。
ご存知のようにベアーズ・カフェでは、オープンマイク・ライヴ&セッションをはじめ、全国各地からプロ/セミプロのミュージシャンやシンガーが来てくれてのライヴを毎月行っています。このところお客さんの入りがイマイチな状態が続いているのですが、ライヴは楽しいですよ!一人でも多くのお越しをお待ちしています。
人吉球磨地方にも、たくさんのアマチュア・ミュージシャンがいらっしゃいます。プロのライヴに接することで、自分の演奏や音楽表現にもより一層の幅が出ることは間違いないことだと思います。
もちろん料金が発生することですので、無理やりにお勧めすることは出来ないのですが、ちょっとでも時間やお小遣いに余裕があったら是非ライヴに来て観て下さい。自分が知らなかった世界にも(というか、からこそ)素晴らしい音楽やミュージシャンが存在することが分かると思います。