バレンタイン・デーにオープンマイク

bearsmick2014-02-14

別に意図した訳ではないんですが、今日はバレンタイン・デーで第二金曜日、ということで恒例のベアーズ・カフェ・オープンマイク・ライヴ&セッションの夜になりました。参加者は先月と同じ面子だったのですが、バレンタイン・デーということもあって、ベアーズ・カフェの常連さんである美人妻の手作りガトー・ショコラの差し入れもあり、楽しい夜になりました。
「ひとよしフォーク村」を抜け出してきたK君から今夜のライヴはスタート。毎日歌っているだけあって声はバッチリ出てます。

あるぽ君は、相変わらずの良い喉で聴かせてくれます。久しぶりに持ってきたギブソンB-25も良い音してました。

F君のギター、僕のハーモニカで早くもブルース・セッションで盛り上がります。簡単なコード進行で出来るブルースはセッションには最適、皆さんも気軽に参加して下さい。

F君もあるぽ君のギターを借りて歌います。今夜はいつもより多く歌ってくれました。なんだ、レパートリーあるんじゃん!(笑)

K君と入れ替わっての参加は、あきぼん。彼も歌いこんでいるので、もう安心して聴いていられます。ギターの腕も相当上達しているね。

一回りしたので、僕も歌わせてもらいました。その後のセッションも楽しかったなぁ!


セッションも楽しく出来たし、差し入れのガトー・ショコラもみんなで美味しく頂きました。忙しそうで、このところ参加していない常連パフォーマーもいるんですが、その名の通りオープンマイクはみなさんに開かれています。お気軽に参加してもらいたいと思います。