フィービー・スノウ

bearsmick2014-01-20

昨年末から、けっこうベアーズ・カフェに来店して下さるようになったTさんは、僕より2歳上の男性ですが、若い頃の良い思い出としてフィービー・スノウのデビュー・アルバムがあるそうです。
という訳なので、彼のリクエストもあり、最近良く聴くようになりました。このアルバムは1974年か5年頃に出たと思いますが、僕も好きな作品です。多分、大学時代の友人であるスーさん宅で初めて聴いたと思います。
ジャジーでソウルでフォーキーな彼女のサウンドは、現代の耳で聴いてもいっこうに色褪せていません。が、僕と1歳しか違わなかったフィービー・スノウももうこの世にはいないんですね。なんだか淋しいです。