会話は楽しい

bearsmick2014-01-11

相変わらず寒い日が続いていますが、今夜のベアーズ・カフェは、お客さんは少なかったものの、僧侶のT君、お医者さんのSさん、そしてスワンプ・ウォーカーズのギタリストのジロー君も熊本から来てくれて、楽しい会話で盛り上がりました。
音楽や政治、宗教などの事柄を、インテリジェンスある人たちと会話出来る楽しさとありがたさを実感した夜になりました。もちろん、そこには美味しいお酒と音楽の存在も大きいのですが。
僕は別個に知っていた彼ら、彼ら同士も知り合いだったり、子供のころに出会っていたりとその偶然性もまた楽しかったりして。こんな出会いもあるから、ベアーズ・カフェのような店を営んでいる意義もあるんだと再確認しました。