今年もよろしく!

bearsmick2014-01-10

今夜は、2014年最初のオープンマイク・ライヴ&セッションでした。日本全国を寒波が襲っている寒い夜なので、人が来るのか心配でしたが、常連ノパフォーマーが4人、そしてお客さんもチラホラとお越し頂き、それなりに楽しい夜になりました。惜しむらくは女性の姿が無かったこと・・・。(笑)
まずは、自分の店「ひとよしフォーク村」を抜け出して参加してくれたK君から。ディーン・マークレーのピックアップを新調したそうで、さっそくアンプにプラグ・イン、なかなか良い音していました。

次は、これまたフィッシュマンのピックアップを新調したあるぽ君の登場です。今夜は久しぶりの曲や新曲などを披露してくれました。相変わらず良い声してます。そのピックアップを通したコア材のマーティンも良い音しています。

すっかり常連パフォーマーになってくれたF君も最近はちゃんと歌ってくれるようになり、嬉しい限りです。今夜のギターはギブソンのES-330でしたが、アコースティック・ギターが欲しいようなことも言っていました。

K君と入れ替わりでやって来たのは、昨年のオープンマイク全回出場を果たしてくれたあきぼん。元々歌えていた人ですが、ギターも上達したし、もうすっかり自分の味を出しています。

一通りした後は、F君のギターをフィーチャーしてのセッション・タイムです。これがまた楽しいのです。僕も楽しく歌わせてもらいました。


なかなか忙しい時期ですが、時間を作って是非遊びに来て下さい。人前で演ることの楽しさ、セッションする楽しさを気軽に味わうことが出来ますよ。
ともあれ、今年のオープンマイク・ライヴ&セッションも良い始まりになって良かったです。よろしくお願いしますね。