新年早々・・・

寝ている時にも足の痛みが気になります。朝起きると左足の親指の付け根が赤く腫れています。これはもう数年前に発症した痛風と同じ症状ですから、慌てることも無く飄々としたものです。(笑)
とはいうものの痛いのは嫌なので薬屋さんに行ったら、ちゃんとお医者さんに診てもらって薬を処方してもらった方が良いということでした。
今日はちょっと時間が無かったので、明日行くことにして、今日は我慢することにしました。雨も降っていたので仕事にもクルマで行ったので、良い具合に休肝日にもなりました。
年末年始とたくさん飲んだし、普段食べないカニやすき焼きといったご馳走もたらふく食べたのがいけなかったのでしょうか?お正月だからとエビスやプレミアム・モルツといった本物のビールを飲んだのもいけなかったのかもしれません。(笑)