仕事始め

bearsmick2014-01-02

完全静養、ゆっくり過ごした元旦が過ぎ、いよいよ今日2日からベアーズ・カフェ初仕事です。
今日は、買い物を兼ねてほぼ1万歩のウォーキングもしました。毎年の感覚で、今日2日はお客さんたちが動き、忙しくなるのは分かっています。いたる所で帰省客を迎えて同窓会などが行われるので、そのノリで多くの人出が見込めるのです。そこが都会と田舎の違うところで、あとお盆の8月15日が同じように見込める日です。というか1年でその2日しか計算が立たないということですが。(笑)
そんな訳で、今夜はカミさんにも手伝ってもらいました。普段はめったに見ない若い人たちが10人くらいのグループで入って来て良い具合いに入れ替っていきます。普段の常連さんには迷惑をかけますが、そこはちょっとご勘弁です。(笑)
ベアーズ・カフェ、今年最初の一曲は大瀧詠一さんの「ロックンロールお年玉」、今夜は大瀧さん、はっぴいえんど一色のベアーズ・カフェでした。
とりあえず、順調な滑り出しのベアーズ・カフェですが、2日、3日と続かないところが問題です。(苦笑)
ともあれ、今年もよろしくお願いします。