元旦は完全静養日

bearsmick2014-01-01

新年明けましておめでとうございます。
僕は完全夜型の生活を送っているので、一般の皆さんと時間の感覚がずれまくっているのですが、大体お昼くらいから一日が始まります。
このところ大晦日と元旦はお店をお休みしているのですが、習慣はそう変えられないので、結局は普段の時間通りの生活になります。大晦日はそれなりにすることがあるのですが、元旦はゆっくりと過ごします。
ということで、2014年最初の今日は、一歩も外に出ることも無くTVでサッカー天皇杯決勝(この時間に、毎年姪っ子ファミリー5人が来ます。お年玉も大変です。笑)や映画を観たり、読書をしたりして過ごしました。
ほぼ毎日一万歩で習慣化しているウォーキングも今日はお休み、一日の歩数は、ナント!900歩ほど。まったくもっての完全休養日です。
「一年の計は元旦にあり」との諺は、僕には当てはまりません。(笑)
写真は、家の近所にある一本門松。珍しいでしょ。
ともあれ、今年もよろしくお願いします。