オープンマイク忘年会

bearsmick2013-12-23

もう4年以上、毎月大2金曜日の夜に続けているベアーズ・カフェのオープマイク・ライヴ&セッションですが、今夜は、最近人吉の街に出来た「人吉フォーク村」という観客参加型のライヴハウスをお借りして、忘年会ライヴ・パーティーを行いました。
そこのオーナーのK君やスタッフのあきぼんは、オープンマイクの常連パフォーマーなので、彼らのご厚意で出来たことなんですが、いつもと立場が違う楽しみ、メートルも上がって僕もすっかり出来あがってしまいました。(笑)
あみだくじで出演順を決めたのですが、スペシャル・ゲストの歌姫cobyちゃんが、1番を引当てライヴは始まりました。うん贅沢な夜になりそうです。(笑)

いつもとはちょっと違った選曲も楽しい今夜のノリですが、そこはそこ流石に聴かせてくれました。

今夜の立場は逆転しているあきぼんは、クールに決めてくれます。うん、カッコ良い!

そして僕が3番手、ベアーズ・カフェではこんな出番はないので楽しいですね。12弦ギターを使って、普段めったに演らない昔のフォークな感じにしてみました。

フクシマ君のリード・ギター、Ryosのドラムで良い感じのフォークロックが出来たかな?

次は、あるぽ君。昨日飲み過ぎたということで、今夜はお酒なしでのパフォーマンスでしたが、それが功を奏したのか、ほんと良い出来でした。歌が上手いって良いなぁ!


一応の最後のパフォーマーは、サーカスにはピエロが君。時節柄サンタの格好での参加です。(笑)

その後は、セッション・タイム。僕もせっかくだからと持っていった還暦ギターを弾いてみました。やっぱR&Rが好きだな、僕。

参加してくれた人は、そう多くはなかったものの(それでも観客の人も来てくれて)、とても楽しいパーティーになりました。「人吉フォーク村」には感謝です。
その後、場所をベアーズ・カフェに移して軽く2次会、楽しい時間はアッという間に過ぎた行ったのでした。
来年のオープンマイク・ライヴ&セッションも今まで以上に盛り上がると良いなぁ!それには、みなさんの参加が不可欠、よろしくお願いします。