マイ・オールド・シューズVol.2

bearsmick2013-12-18

以前もひょっとしたら取り上げたことがあるかもしれませんが、ずいぶん昔、まだ僕が独身だった頃に買った靴のリユースについて。
前のは、レッド・ウィングのワーク・ブーツだったのですが、今回はセダー・クレストのチロリアン・シューズです。
当時の僕は、独身で、稼いだ分はそのまま自分の為に遣えていたので、それなりに値が張るものも買えていました。今や昔ということですが・・・。(笑)レッド・ウィングは¥36,000、今回のチロリアンは¥22,000ほどしたと思います。
もちろん、当時は気に入ってよく履いていたものでしたが、そのうち全くはかなくなったものの、捨てる訳でもなくずーっと靴箱の中に仕舞われたままでした。
3年ほど前に、思い出したようにレッド・ウィングは出して履いていたのですが、今日は久しぶりにチロリアンを出してみました。それ相当にヘタってはいるもののまだまだ履けそうです。
ということで、今日油をつけて磨いたり、ちょっと手入れしました。案外良い感じです。この冬はこのチロリアンで行こうと思います。
良いものは、長持ちするんですね、大切にしたいと思います。