やっぱりサッカー面白い

多分、胃腸炎だということで、今日は店もお休みさせていただいて一日ゆっくり休んでいました。我ながら良く眠れるもんだと感心するくらい良く寝ました。昨日・今日と通産20時間くらいは寝ていたんではないでしょうか、もっとも睡眠にも体力を使うというし、それだけ若さがあるいということで納得することにします。(笑)
現在モロッコで、クラブ・ワールド・カップが行われています。時差の関係でTV放送は、深夜から朝方にかけてになるので、ただでさえオン・タイムで観るの難しいのですが、もちろん録画して観るようにしています。
地元枠で出場しているモロッコの「ラジャ・カサブランカ」の活躍(初戦のアークランド・シティに続きメキシコのモンテレイにも勝利!)もあり、当然盛り上がっています。
準決勝から出場のヨーロッパ・チャンピオン「バイエルン・ミュンヘン」、南米チャンピオンの「アトレチコ・ミネーロ」(あのロナウジーニョがいます)がこれから出てきます。
実は、今朝(18日)の「バイエルン・ミュンヘンvs.広州恒大(監督はイタリアの名監督リッピ!)」の試合を見たのですが、バイエルン・ミュンヘンンの強さは半端ないです。凄い選手(バロンドール候補のリベリーなど)が揃っているのはもちろん、監督もグアルディオラ(元バルサの監督)に代わって、そりゃもう隙が無いような試合運びでした。
たぶん、決勝で当たるであろうアトレチコ・ミネーロ戦も楽しみです。