還暦過ぎて思う・・・

bearsmick2013-12-04

またも還暦祝いプレゼントのネタ、品で申し訳ないのですが、鎌倉にお住まいのMさんから、マム・コルドン・ルージュ・ディナー・ジャケットというシャンパンが送られて来ました。
その名の通り、真っ赤なケースに入ったシャンパン、田舎のロック・バーには不釣り合いかもしれませんが、ありがたく頂戴したいと思います。
こうやっていろんな人たちから祝福されて、幸せとありがたさを実感しているのですが、いざ自分の家庭のことを振り返ってみると、家事はカミさんに任せっきり、自分の好きなことばかりわがままにやって来たように思います。
今日、そんなことをカミさんに注意され反省もしているのですが、いよいよもって真剣に今後のことも考えなければいけないのかも知れません。というか、残された時間もそう多くはないので・・・ね。
ベアーズ・カフェがあるうちに、是非来てね、そこの人。(笑)