温泉三昧

この一週間余りというもの、娘が帰ってきたり、ライヴで来てくれた鬼頭つぐる君がいたり、そして僕の還暦の誕生日を祝うためにはるばる横浜地方から来てくれた日倉士歳朗君がいたりと、普段夫婦二人だけの我が家もなにかと賑やかでした。
そんな時は、せっかくの温泉街・人吉、家のお風呂に入るのもナンなので、いろんな温泉に行ったりします。なんせ、銭湯が全て温泉ですから。入浴料も¥200〜¥500とリーズナブルです。
そんな訳でこのところ温泉でゆったりマッタリすることが多くて、僕のお肌もスベスベ、とても還暦を迎えた爺さんとは思えないほどです。(笑)
今日の日曜日も昨夜の大はしゃぎの疲れを癒すべく、昨晩お世話になった料理屋さん「S荘」の温泉に入って来ました。何とここは¥200、湯船しかない温泉ですが、そのひなびた感じも風情があってナイスです。