赤い

bearsmick2013-11-28

この30日の誕生日で60歳、還暦を迎える僕ですが、よくもまぁ、チャランポランで生きてこれたと思います。家族に感謝ですね。
で、還暦を迎えると人生一回り、また赤ちゃんにもどるということで、赤いちゃんちゃんこに代表される「赤いもの」を身に付けて祝うのだそうです。
僕はロックンローラーですから(笑)、そんなちゃんちゃんこより赤いギターが欲しいと常々いっていたおかげで、実は一月前にそんなエレキ・ギターを頂いていたのでした。ベアーズ・カフェを気に入ってくれているお客さんからだったのですが、ほんとありがたいです。

そして昨日は、こっれまた常連さんのMさんから、東京は巣鴨(お年寄りの原宿!)で買って来たという赤いパンツを頂きました。
今年、還暦を迎える僕たちの干支はヘビなので、ちゃんと可愛いヘビ(?)が刺繍されています。健康ひいては長寿にもご利益がありそうなこの赤パンツ、元気もらえるかな!?(笑)