お久しぶり!

bearsmick2013-11-27

細々ながら店を営んでいると、人との出会いが楽しくもあり、ありがたかったりするのですが、今夜もほぼ17年ぶりになる東京時代のお客さんのテッちゃんが突然のご来店、楽しい時間を過ごしました。
彼は、渋谷のタワー・レコードに務めていた人で、僕よりちょっと後に彼の地元である福岡にUターンしていたのでした。彼の奥さん(学生時代からタワーレコードでバイトをしていて僕の店の常連さんでした)とも仲が良かったので、東京を離れてからも毎年年賀状のやり取りは続けていたのですが、実際に顔を合わせるのはん、ほんと久しぶりでしたが、当時と変わらず音楽話で盛り上がりました。
更に深夜になって、お隣の伊佐市から音楽好きな若者が初来店、これまた楽しく音楽話を中心に盛り上がりました。人吉と伊佐、県は違えどご近所と言っていい地域、今後一緒に楽しむことが出来たら良いと思います。
良い出会いに感謝しつつ、店の存続に努力したいと思います。それには、みんさんのご協力が不可欠、よろしくお願いします。(笑)