鬼頭つぐるライヴ

bearsmick2013-11-26

埼玉を拠点に全国で活動しているシンガー・ソングライター鬼頭つぐるのライヴ良かったです。(最近、映画「サイタマノラッパー」シリーズを観たので、埼玉に親近感を覚えていたりして。笑)
残念ながらお客さんの入りはイマイチでしたが、現在のベアーズ・カフェの常連さんの中でもコアな音楽ファンの人が来てくれて、みんな喜んでくれました。そして「もっとたくさんの人に聴かれ観てもらっても良いのに!」ともっともな意見も。まったくその通りです。
その鬼頭くん、彼もまた観る度にギター・テクニックも歌の表現力も上がっているように思います。さすが一年を通してライヴ・ツアーを演っているミュージシャンだけあります。
所謂アメリカン・ルーツ・ミュージックを基にオリジナル、カヴァー曲をギターで弾き語るスタイルなんですが、確かなフィンガー・ピッキングストロークを織り交ぜてのギター・スタイルは、弾き語りをする人には参考になると思います。

そして彼もまたサッカーが大好きな人で、ベアーズ・カフェに来ると僕とサッカー談義が出来るのも楽しいと言ってくれる良い人です。(笑)昨年は、僕が寝て氏あった後も我が家で朝まで「日本サッカー50年」というヴィデオを観ていたそうですが、今夜は二人でJ・J・ケイルのヴィデオを観ているうちにウトウトしちゃいました。(笑)
ベアーズ・カフェがある限りライヴを演りに来て欲しいミュージシャンの一人です。