大阪から

bearsmick2013-11-25

その昔mixiが流行り始めた頃に、同じような音楽が好きで知り合ったマサ・タケダ君。当時彼は学生だったか卒業したばかりかだったかの若者だったのですが、ネット上のやり取りをしているうちにすっかり友達のような気分になってしまい、その後実際にベアーズ・カフェに遊びに来てくれたものでした。
ギター片手にやって来たそれが5年ほど前のこと、その後、音楽活動を始めた彼はCDも作り、一昨年、先一昨年と今度はライヴを演りに来てくれるようになりました。
その彼が、地元大阪で定期的に歌わせてもらうようになった店が、豊中のバー「ALL」というところだったそうで、今夜はそこのSさんがベアーズ・カフェに来てくれました。
実は、そのSさんは人吉に近いあさぎり町に縁がある人で、子どもの頃は当地で育ってその後大阪へ出られたのだそうです。そんな彼がマサ・タケダ君と知り合い人吉の、ベアーズ・カフェの、話題で盛り上がったのも楽しいです。

偶然ですが、今日そのマサ・タケダ君から昨年発表された枚目のアルバム「夜明け前に」と最近のライヴCDが送られてきました。
来年の3月には、マサ・タケダ君のライヴもベアーズ・カフェで行う予定ですが、いつも言っているようにベアーズ・カフェの存続が問題です。(笑)