ハイキング

bearsmick2013-11-24

久しぶりに日曜日が良い天気になったので、夫婦二人でえびの高原までドライヴ&ハイキングに行って来ました。
えびの高原は、そこに至る前の山道は紅葉も楽しめるのですが、そこ自体は紅葉を楽しむという訳ではなく、遊歩道になっているところを歩くといったプリミティヴな娯楽です。(笑)それでも池を廻るそのコースは結構景色が良いところもあって楽しめたりするんですがね。

韓国岳を望む風景、何時かトレッキングでもしてみたいとは思ってはいるのですが、なんせ早起きが出来ないので・・・。(笑)

遊歩道脇の山林に姿を現わした鹿、可愛いです。

大きな杉の木は、屋久島から移植したものだそうです。

六観音池、なかなか奇麗です。
家から1時間ちょっとで行けるえびの高原、久しぶりに行きましたが、ウォーキングが習慣になっている僕には、程好い感じでした。が、家に帰ってきたら、なんだか眠かったです。やっぱり多少の疲れはあるのでしょうね。ただ目の前の問題から目をそらそうと眠気が襲うだけかもしれませんが・・・。