オープンマイク・ライヴ&セッション

bearsmick2013-11-08

知らないうちに、前回で50回目を迎えていた毎月恒例のオープンマイク・ライヴ&セッション、今夜も無事に迎えることが出来ました。パフォーマーのみなさん、ほんとありがとうございます。毎回観ていると、各自それぞれが上達しているのが良く分かります。が、その分、自分の取り残され感も募ったりして・・・。(笑)
ということで、今夜のパフォーマーを紹介していきましょう。まずは、新しいピックアップを入手してギブソンL-1との相性をテストしていたナテっちから。いやぁ、良い音していました。ディーン・マークレーのピック・アップ良いんじゃないですか。ナテっちのフィンガー・ピッキングには合っていると思います。

かじき君は、最近開店したばかりの自身の店「人吉フォーク村」を抜け出しての参加。自分の店で歌うのとベアーズ・カフェで歌うのと違いはあるのでしょうか?所謂日本のフォークが苦手な僕も、今後両店の交流も楽しみではあります。(笑)

フクシマ君も最近歌うようになりました。本人は「歌は難しい!」とぼやいていますが、慣れです。(キッパリ!)そりゃ上手いに越したことはないですが、まず自分が楽しむことそして表現することが大事だと思います。そのためのオープンマイクですから。ギターは上手なんですから、彼もまた今後が楽しみです。

あきぼんは、「人吉フォーク村」から、かじき君と入れ替わりで参加、縁が切れない心遣いありがたいです。歌もギターもその上達ぶりは目を見張るものがあります。

僕も少しだけ歌わせてもらいました。もっともっと上手くなりたいのはやまやまですが、なかなかねぇ・・・。(汗)

セッションなどして楽しんでいると、遅い時間にMさん登場。彼もまたギターの腕が上がっています。早く自分の気に入ったギターを買うように。(笑)



今夜のパフォーマーは5人でしたが、それなりに聴かせてくれました。ほんとそれぞれの個性があり上達しているのが実感できて楽しい夜になりました。
今夜のオープンマイク・ライヴ&セッションには関係ないのですが、僕の高校時代の同級生(東京から帰省して来たT山君を囲んで)も来てくれたので記念写真もパチリ。