男の色気があるライヴ

bearsmick2013-11-07

今夜は、Anieky a GoGo!こと山浦智生のライヴだったのですが、残念ながらお客さんの入りはイマイチでした。が、それでもキチンとライヴを演ってくれたアニキは流石です。
今回は、新作CD「黄金の翼」を携えてのライヴ・ツアーで、キーボードの弾き語りも堂にいったもの、グルーヴィーに大人っぽい男の色気もプンプンな素敵なライヴでした。余談ですが、「黄金の翼」のアルバム・ジャケットに使われている写真は、僕がかつて自由が丘で営んでいた店「マルディ・グラ」でピアノを弾くアニキの姿です。

この新作CDも、同様に大人の男の色気ある作品に仕上がっていて、歌世界もより深みを増して聴き応えがあります。よりロックなバンド・サウンドも素敵です。カーネーション直枝政広さんの賛辞も帯に記されていますが、まさにその通りの出来です。
ライヴは、ミュージシャンと観客とのコール&レスポンスで出来上がるもの、一人でも多くの人にライヴの良さ、楽しさを味わってもらいたいと思います。

子供連れでお見えになったお客さんと記念写真を。子どもにとっても良い経験になるんっだろうな、ライヴ。(笑)

来年も待ってるから、また来てね、アニキ!