シャッフル

bearsmick2013-11-05

ウォーキングする時は、ウォークマンで音楽を聴きながら歩いています。
僕のウォークマンはコードがないイヤフォン一体型で邪魔にならないのが良いです。4Gしか入らないのですが、昔のウォークマン(カセットのものもCDのものも使っていました)と比べたら、そりゃもう雲泥の差ですね。
そのウォークマンに入っている曲を、シャッフル機能で聴いているのですが、予想もつかない曲順で上手く繋がることがよくあります。今日は、ジョニー・オーティス・ショー「ウィリー・アンド・ハンド・ジャイヴ」からカーティス・メイフィールド「ピープル・ゲットレディ」とライヴ音源で繋がり、それがまたカッコ良かったのでした。ライヴだから上手く歓声も被さってね。ダンス・ナンバーとゴスペル・ルーツなソウルの名曲なんですが、普段こんな繋ぎはしませんからね。(笑)

僕は、ライヴ音源が好きなので、結構な量のライヴをウォークマンに入れているのですが、ライヴ曲の繋がりも楽しいです。ウォーキングも楽しく出来るというものです。