ランド・フェス2013

bearsmick2013-10-27

日が暮れてからは寒くなったものの、好天に恵まれた日曜日の午後、球磨川でのラフティングのパイオニアである「ランドアース」の創立20周年記念イベント「ランド・フェス2013」が、その会社敷地で行われました。
僕もベアーズ・カフェとしてガンボの店を出店したり、スワンプ・ウォーカーズ、シヴァギリ・セッション・バンドのメンバーとして出演して、楽しい一日を過ごして来ました。そのガンボですが、作っていった量が少なかったようで、早く売り切れてしまってお客さんにご迷惑をおかけしてしまいました。店ではなかなか出ないのに上手くいかないものです。(笑)
と言う訳で、その楽しかったライヴの様子などをザザーっと紹介してみたいと思います。
昨年に続き、我がスワンプ・ウォーカーズが最初に登場して場を盛り上げます。って、ほんとか?でも、それなりにお客さんの反応も良くて楽しかったです。それにしても毎回練習もしなくてのライヴ、せめてエンディングぐらいの打合せは必要だと思った今日のライヴでした。(笑)

種子島SAYAKAさんとイサム君も昨年に続いての登場。今回は種子島バーガーの出店もありました。

ライヴの間はDJがナイスな曲をかけて繋いでいきます。ユッタリとした時間が流れるのも小規模ながら野外フェスの良いところです。DJはA-SUKEとKAZUKIの二人。


ウンチャカは、残念ながらお父さんの野田ティンが不参加でしたが、ヤヨブーとセアイの母子ユニットで、優しく力強い歌を聴かせてくれます。今日はソウルな歌も良かったです。

食べ物や飲み物の屋台やアクセサリーなどの出店もあり会場を盛り上げてくれました。女性や子供が多いイベントは、それだけでホンワカと良い感じです。



日が暮れて来て、ファイアー・ダンス、ユージマンのパフォーマンスと続いて行きます。



ちょっと寒くなって来ましたが、焚火もあって、それはそれで良い雰囲気です。お客さんも踊りだしたりと盛り上がって来ました。
さて、トリは久保田りゅうじ率いるシヴァギリ・セッション・バンドです。今回はベースの708が都合で不参加なので急遽ギターのRYOSがベースに回り、ギターにはスワンプ・ウォーカーズのジローが参加、更にユージマンもジャンベで参加と文字通りセッション・バンドの面目躍如です。(笑)


ランドアースのスタッフのかくし芸?あり、ニュージーランド行きの為、ランドアースを卒業するりゅうじへのケーキ・セレモニーありと最後まで楽しいランド・フェスでした。



昨年は、すっかり酔っ払ってしまった経緯もあり、そして今年はカミさん同伴ということもあり、いたって真面目な今回の僕でした。(笑)屋台の飲食も美味しかったし、いろんな人との出会いもあったし、ほんと良い一日でした。
ランドアースのみなさん、お疲れ様でした。創立20周年おめでとうございます。そして、ありがとうございました。今後ともベアーズ・カフェ共々よろしくお願いします。